ハリネズミのジレンマ

言葉を覚えるのも理解するのも苦手です。よく間違えて覚えています。

【吐き出してしまう】愚痴をブログに吐き出す事

少しづつだけど、ポジティブになってきています。

 

どうしたって、思考と心が一致しないことはあって論理的には正しく考えていても心がついていかない事も多々あります。

 

だったら、心の中で思っている事を書き出してしまえば良いのではないか?

そんな思い出書き出したのがこのブログです、

 ■気持ちなんてのは論理的に解決しない

気持ちなんてのは論理的に考えたところでどうにもならないです。

幽霊や悪霊なんてものは存在しないと論理的に考えたって闇には恐怖を感じます。
原発に反対する人だって、初めになんか怖い原発を無くしたいが有ってそこに理屈をくっつけるから論理的な話では解決しません。

 

だから、いくら考えても無駄なのです。
心は矛盾していようがダブルスタンダードであろうが、関係ないんです。

 

だから、書き出して捨ててしまおうと思いました。
で心が落ち着いたら読み返して論理的に整理してみようと思います。

 

 

■少しだけポジティブに考えられる様になってきました。

次のプロジェクトへ移るのが見えてきたのでやっと心も落ち着いてきました。

混乱していたところもあります。

一方的に責め立てられて、なんかよくわからい状態だったのですけどね、冷静になって考えてみたら、相手側の指示の出し方が悪い事も結構有ったんですよね。

 

当然自分も悪いし、指示の出し方が下手な人なんて沢山います。

でも他人を変えることは出来ないので自分を変えるしかないんだろうなぁって、少しだけポジティブに状況を受け止められる様になってきました。